映画: City of Ghost

良く拝見している方のブログで、「観た方が良い」と紹介されていたため、アマゾンUKのプライムで見ました。

 

映画の残虐なシーンがものすごく苦手な私ですが、恐ろしいISISの映像なども含まれるこのドキュメンタリーはフィクションではなく、リアル。しかも現在進行形の話であって、過去の歴史ではないところが恐ろしい。

 

でも、眼をつぶらずに拝見しました。命をかけて撮影した映像を国際社会に向けて発信している彼らの映像を、一般人の私が観ることもひとつの義務ではないかと思われました。

 


City of Ghosts - Official Trailer I HD I IFC Films & Amazon Studios